忍者ブログ
Xboxソフトの紹介、気になったニュースへの感想
[4] [3] [2] [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
exeleへ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
TVゲーム、バイク
カウンター
最新コメント
[01/01 タイレル]
[12/30 exele]
[12/28 タイレル]
最新記事
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ランキング
ご意見、ご要望がありまたらこちらへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のleft 4 deadの続きです。

今回はleft 4 deadのマルチプレイについて書きます。

left 4 deadのマルチプレイは4対4のチーム戦です。
生存者側とゾンビ側に別れてキャンペーンのステージを進んでいきます。
生存者側はキャンペーンの時とやることは一緒です。
群がるゾンビたちを倒しながら進んでいきます。しかし、特殊ゾンビたちは相手のプレイヤーが操作して来るため苦戦をしいられます。
ゾンビ側は特殊な力を持ったゾンビになって生存者たちを倒すことが目的です。
ひとつの面は4つから5つのチャプターで区切られているため、一つのチャプターが終わるごとに生存者側とゾンビ側を交代してスコアを競っていきます。
スコアは生存者側はどこまで進めたかで決まり、そのチャプターの最後まで進めれば高得点を得られます。
ゾンビ側は生存者に与えたダメージでスコアが決まり生存者を全滅させれば高得点を得られます。

このマルチプレイではゾンビ側がとても面白いです。
3種類+1種類の特殊なゾンビにランダムに割り当てられます。
基本的に三種類の個性的な能力を持ったゾンビに割り当てられ、たまにボスクラスの強さをもったゾンビに割り当てられますが。もしも、ボスクラスのゾンビになれた時はラッキーです。
うまくやればこのボスゾンビで生存者を全滅させることも可能な強さです。

基本的にゾンビ側の時の戦い方は生存者が一人はぐれるのを待つか、相手の陣形を崩すためにとりあえず死ぬ気で突っ込みます。
もし死んでも20秒程で復活するので大丈夫です。
うまく生存者が一人はぐれたときはチャンスです。すぐに倒しに行きたい気持ちになりますが、そこはちょっと様子見です。なぜなら基本的に他の生存者が助けに来るからです。
はぐれた生存者は他の仲間ゾンビがみんな目をつけて襲い掛かかって行きます。
これに気づいた生存者側当然助けに向かいます。生存者が一人で助けに来たならこの生存者が狙い目です。この生存者に襲い掛かれば先にはぐれていた生存者を高確率で倒すことができますからね。
3人になればかなりゾンビ側はかなり楽になるでしょう。適当に襲い掛かっているだけでも勝ててしまうぐらいです。

生存者側はそのときのメンバーでどこまで進めるかが決まってきます。たまにいるのが味方を無視して一人で進んでいってしまう人がいます。この様な人がいたら生存者側でのスコアはあきらめましょう。

キャンペーンに退屈してきたらこちらの対戦をやっればかなりこのゲームは長く持つと思います。
ただ、これはどのゲームでもそうなんですが、圧倒的に負けている方のチームなどは途中で人がほとんど抜けてしまいゲームがなりたたなくなってしまうことが良くあります。

関連ワード:Left 4 Dead left 4 dead Xbox360
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
マルチプレイおもしろいですよね~wよくハンターとか選択してますヨ!そしていつもオバマ(ルイス)狙いw
タイレル| URL| 2009/01/01(Thu)11:45:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*HOME*   left 4 dead
ショッピング
フリーエリア
忍者アド
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]